学園祭でモダン焼きを作るなら、間口の広い鉄板焼き機を!

鉄板焼き機でモダン焼きも焼けますよ!
鉄板焼き機でモダン焼きも焼けますよ!

こんにちは 上州物産の木村です(*^_^*)
 
 
毎朝フジテレビの『とくダネ!』を途中まで見てから出勤するのですが、
出演者の菊川怜さんが最近前髪を作ったようで新鮮です。
前髪がある方が、優しい雰囲気になった気がしますよね。
才色兼備で羨ましい限りです(^^)
私も前髪を作ったのですが・・・どっちにしても微妙です。笑
 
 
そして、先日の家族旅行で撮影したビデオを見て自分の姿に愕然としました。。。笑
母に似て来てるーーーーー!!
昔は父の方が似ていたのになあ~。前髪のせいかな~!?
 
 
 
 
さて本日は、文化祭・学園祭、縁日、夏祭りなどの模擬店に鉄板メニューを
検討中のお客様に美味しい鉄板メニューを作るための鉄板焼き機をご紹介します。
 
 
 
鉄板焼き機で作る模擬店メニューと言えば・・・
 
 
     ・ 焼きそば

     ・ お好み焼き

     ・ 焼きうどん

     ・ イカ姿焼き

     ・ 海鮮焼き

     ・ フランクフルト
 
  
沢山ありますね~(^^) 
 
しかし、私が食べたいのは『モダン焼き』です♪
 

 
「焼きそば」と「お好み焼き」のどっちも食べられて
「炭水化物の宝石箱やぁ~」・・・彦摩呂さん風!! 
 
 
 
でも、広島風お好み焼きも「麺」が入りますよね~。
広島風お好み焼きとモダン焼きって同じじゃないの??? 
そんな疑問を持ったのは、私だけでは無いはず・・・(^_^;)
 

 
調べると、広島風お好み焼きは生地をクレープみたいに薄くのばした上に
麺とキャベツを乗せて、別に焼いた目玉焼きの上にひっくり返して乗せるそうです。
モダン焼きは、普通のお好み焼きを焼くように生地をのばしてその上に焼きそばを乗せて
その上に薄く生地を乗せてひっくり返して焼くそうです。
イメージとしては、炭水化物が多いのがモダン焼き!?
 
どっちも美味しそうですけどね(^_-)♪
 
 
お好み焼きも、モダン焼きも鉄板焼き機で焼くなら焼きやすい鉄板を使うと良いですよ!
厚みのある鉄板は、熱持ちが良い為温度が下がりにくくて焼きムラが少ないです。
そして間口の広くて縁高のある鉄板の方が焼きやすいですね!
焼きそばを焼く時に、大胆に焼けて気持ちいいですよ♪
http://www.teppanyakiki.com/howto_use.html
 
 
弊社がお届けする鉄板焼き機は、油を馴染ませてあるので焦げ付きにくくてストレス無く
お使いいただけると思います。
また、鉄板が焦げ付きにくくなるための『鉄板焼き機専用オイル』もございますので
「今までの鉄板焼きが焦げ付いて困った」という方は、一度お試し頂いても良いかと思います。
http://www.teppanyakiki.com/oil.html
 
 
 
様々な鉄板メニュー模擬店には、使い勝手の良い鉄板焼き機を!!
美味しいソースの香りを想像してたら、食べたくなりました。笑
 
 
また次回まで、お元気で(^_^)/~

上州物産笑顔をつなぐレンタル 上州物産

集合写真

鉄板焼き機レンタル専門店運営 上州物産スタッフ一同