模擬店に最適な「黒皮鉄板」の鉄板焼き機を使用する理由!

イベント模擬店で「黒皮鉄板」を使う理由は何だと思いますか?
イベント模擬店で「黒皮鉄板」を使う理由は何だと思いますか?

こんにちは  上州物産の木村です(*^_^*)
 

 

今日も暑いです!!
早朝からリオ五輪男子体操・内村航平さんの男子個人総合の
劇的な金メダル獲得の瞬間を見て感激しています!!
最後の瞬間まで諦めない姿がカッコよくて素敵ですね。
 
私の娘にも、何事も最後の最後まで諦めずに頑張ってほしいです~
(私も頑張らなくちゃ!!笑)
 

 

さて本日は、模擬店に最適な「黒皮鉄板」の鉄板焼き機を使用する理由を
お話しますね。
 
 

まずはじめに、鉄板には種類がある事をご存知ですか?
銀色の「ヘアライン仕上げ」と、黒色の「黒皮鉄板」の2種類です。
 

もんじゃ焼きやお好み焼きの専門店で使用している鉄板は「黒皮鉄板」です。
黒皮鉄板の表面は酸化皮膜で覆われているため、サビやキズの保護にもなっており、
油の馴染みも良いため、焼きそばやお好み焼きをを焼いても剥がれやすくなります。
不特定多数の人が使用するレンタルの鉄板には、扱いやすい黒皮鉄板を
お勧めします(*^_^*)
 

高級ステーキ専門店などでは、カウンターからシェフの調理している
様子が見えますよね!?
使用している鉄板の表面が銀色に光って見えるかと思います。
この鉄板は『ヘアライン仕上げ』という鉄板で、黒皮を取り除き研磨を
かけているのです。
 

銀色に光っている『ヘアライン仕上げ』の鉄板は、見た目が綺麗なので
高級ステーキ専門店などで使用されることが多いのですが、焦げやすく
扱いがとても大変です。
 

これを模擬店で素人さんが扱うのは・・・お勧めできません。
 

その理由としては、イベント後に鉄板が熱いうちにお水をかけて汚れを
落とさなくてはならないからです。
そんなことをして、大やけどでもしたら大変ですよね。
 

初めての模擬店で、鉄板が焦げやすく扱いにくかったら困ってしまうと思います。
焦げ付きにくくするために、専用のオイルも販売しておりますので
合わせてお使いいただければ、こびりつき難さを実感していただけると思いますよ!!
【鉄板焼き機専用オイル ↓ ↓ ↓】
http://www.teppanyakiki.com/sell_material.html#oil
 

 
今週末はお盆休みですね、
鉄板焼き機を使ってバーベキューイベントを開催するお客様も多そうです。
ご使用にはプロパンガスが必要です!!
レンタル鉄板焼き機にはプロパンガスは付いておりませんのでご注意くださいね。
http://www.teppanyakiki.com/question_teppan.html#dono
 

 

それでは、また次回までお元気で(^.^)/~~~

上州物産笑顔をつなぐレンタル 上州物産

集合写真

鉄板焼き機レンタル専門店運営 上州物産スタッフ一同