グリドルガスバーナーは、焼きムラの少ないものを選びましょう|鉄板焼き機レンタル全国対応

焼きムラが少ないから美味しく焼けますね
焼きムラが少ないから美味しく焼けますね

こんにちは 上州物産の木村(*^_^*)です。

 
私には、小学生の娘がいるのですが 最近は少し反抗的なんですよ(反抗期ですね)
意外と頭の回転がいいのか?(親ばか?) ああ言えばこう言う・理屈っぽいところが私には少しカチンと来ます(^_^;)
でも、やっぱりまだまだ子供なので・・・ 「2階に一人で行けないよ~」とか思わず「えっ?」と驚くようなことを言い出すのですよね。
 
昨日は、その娘が一人でおとなしくしているから何かな~?と思ったら、油性ペンで目の周りを真っ黒に塗っているではありませんか!!
本人曰く、「アイメイクがしてみたかったんだよね~」
 
せっかくキレイな肌をしているのに、そんなもの塗ってシミでも出来たら勿体無い!
「何やってるの!! シミができちゃうよ!!」と注意しながらも大笑いでした。
久々にお腹が痛くなるほどの爆笑で楽しませてもらいました(*^_^*)
 

子供って、やっぱり面白い。ですね
 

 

 
さて本日は、鉄板焼き機レンタル全国対応についてお話しますね(^^)
 

 
鉄板焼きを使った屋台って多いですよね!
焼きそば・お好み焼きは定番ですが、◯◯焼きって食材を変えれば何でも出来ちゃいます。
 
少し贅沢に、エビ・サザエ・あわび・帆立貝・牡蠣・・・海鮮焼きも良いですし(*^_^*)
ステーキ・ハンバーグ・グリルチキン・・・お腹いっぱいになりそう~。
 

鉄板焼きメニューを作る際に、結構重要なのが鉄板とガスバーナーです!
何を使うかによって、焼き上がりが変わってしまいますよ。
 

★グリドルガスバーナーは、焼きムラの少ないものを選びましょう!!

 
弊社の鉄板焼き機は、熱持ち(保温力)が良い厚さ9ミリの黒皮鉄板を使用していますので、鉄板の温度が下がりずらい為、焼きムラができずらく初心者でも安心して使用できます。・・・鉄板焼き機の使い方について
 
それと、バーナー部分は細穴H型バーナーを使用していますので安物のバーナーと使い勝手が全然違います。
従来のI型バーナーは奥の火の方が強くなり、手前の方が弱くなる傾向がありました。新型H型バーナーは、バーナーの中央部分で混合管を溶接し、ガスの流れが中央から入り込むことによって、手前 奥ともに、ガスが均等に出て焼きムラが出ないように工夫してあります。

★動画:新型細穴H型バーナーの説明

 

 
美味しい鉄板焼もいいけど、焼き芋も食べたい私にとって嬉しい新レンタルアイテム【焼き芋機レンタル】も始まりました~。
焼き芋イベントをお考え中の方に!!

 
それでは、また次回まで(^_^)/~お元気で

上州物産笑顔をつなぐレンタル 上州物産

集合写真

鉄板焼き機レンタル専門店運営 上州物産スタッフ一同