バーベキューでピザを焼きたい!鉄板焼き機でも作れるかな~?

鉄板焼きを楽しみたい!!
鉄板焼きを楽しみたい!!

こんにちは 上州物産の木村です(^^♪
 
 
今朝、以前一緒にお仕事させて頂いたIさんと通勤路ですれ違いました~♪
相変わらずの癒し系スマイルで、朝から嬉しい気持ちになりました。
 
「あの人が一緒なら行きたい」
「あの人が一緒なら行きたくない」
・・・あの人。
同じあの人でも前者と後者では大違いですね。
出来れば、前者の『あの人』になれるように頑張ろう!
 
ちなみに、今朝すれ違ったIさんは間違いなく前者の『あの人』ですね(*^_^*)
夢に向かって頑張ってねIさん。
 

 
さて、本日は私の大好きなピザのお話。
 
実は、家を建てる時に思い描いた理想の家には庭にピザを焼くための石窯がありました~♪
実際に建てた現在の自宅には残念ながら石窯はありませんが、まだ諦めた訳ではありません(^^)v
時間があれば、自分で石窯作りしたいなぁ~と思い続けています。
ネットで『石窯作り』と検索すると、素敵な石窯の画像が出てきて憧れてしまいます♪
 
ピザは勿論マルゲリータ。
そのために、ガーデニングでイタリアンバジルを育てます!
娘の大好きなマルゲリータが美味しく作れたら、母の威厳も保てますね。
自宅の庭で焼きたてのピザとビール・・・なんて素敵なんでしょう(^^♪
・・・という妄想とともに現実に戻ります(^_^;)
 
 
実際には当分先のことになりそうですが、実際に作れそうなのはバーベキューですかね?
鉄板焼き機でも作れるかな~?
温度調節が難しいかもしれませんが、何回かトライすれば美味しく焼けるかもしれませんね。
アルミホイルを上から被せてフタを作って焼いている人もいるようです。
 
バーベキューでピザを焼きたい!
そんな人は、私だけじゃなく沢山いるようですよ。
 
キャンプ好きなひとは、ダッチオーブンでピザを作ったりしますよね~。
アウトドアで食べるとおいしい空気と一緒に食べられて余計に美味しく感じるのかもしれません。
ピクニックで食べるおにぎりが美味しいのと同じですよね(*^_^*)
 
本格的なのが難しければ、餃子の皮でなんちゃってピザをするのも子供には人気があるみたいです(^^♪
私も次回のバーベキューで、やってみようと思います。
 
 
今日も風が強くなってきました~飛ばされないように気をつけて帰ろうかな?
それでは、また次回までお元気で(^_^)/~

上州物産笑顔をつなぐレンタル 上州物産

集合写真

鉄板焼き機レンタル専門店運営 上州物産スタッフ一同