鉄板が焦げ付いた時に役立つのがスクレイパー!

鉄板焼き機の付属品はコチラです
鉄板焼き機の付属品はコチラです

こんにちは  上州物産の木村です(^^♪
 
 
今日は12月25日、クリスマスですね~*✰★☆*♬♪♫
あと7日で今年も終わりかと思うと早くてゾッとします。。。笑
あと7日で何が出来るかな?
やっぱり大掃除かな?
やり始めると止まらないA型なので・・・逆に、なかなか取り掛かれません。
 
言い訳してる時点でOUT!!ですね。
思いついたら即実行しないと、いつまでたっても片づかないですよね。
分かっています。分かっているのですが・・・ごめんなさい。
一体誰に謝っているのか。。。言い訳しないで頑張ります!
 
さて本日は、鉄板焼き機についてお話します。
 
 
鉄板料理って、鉄板の厚みで味が変わリますね。
薄っぺらい鉄板で焼くより、厚みのある鉄板で焼いたほうが断然美味しい。
人間も鉄板も、薄っぺらはダメなんです(^_^;)
 
鉄板焼き機・グリドルレンタル専門店が厚さ9ミリの鉄板を使用する理由は焼き味が素晴らしいからです!!
薄い鉄板に比べて食材を鉄板に乗せた時の熱持ち(保温力)が良く鉄板の温度が下がりずらいですよ。
せっかくイベントで美味しい鉄板メニューを作ろうと思っているなら、ストレス無く焼ける鉄板を選んで間違いなしです!
 
出荷前には、鉄板にしっかりと専用オイルを馴染ませてから発送しますので、届いた鉄板はそのまま使用してくださいね。
水洗いなどしてしまうと、せっかく鉄板に油が馴染んだのに台無しです(>_<)。。。
 
 
鉄板を使用中に焦げ付いた場合は、便利な道具がありますよ。
それは『スクレイパー』!!
( ↑ 上の画像にも載っています)
焼きそばを焼いていて、鉄板にこびりついた焦げ付きがキレイに取れるので重宝です。
 
それから、焦げ付く前に塗っておくと大助かりなのが
『鉄板焼き機専用オイル』!! (出荷前にも塗ってあります)
普通のサラダ油よりはるかに離型力が強いので食材の鉄板への
こびり付きを抑える事ができます。
純植物性の固形離型油ですから食材の風味を損ないません。
 
・・・しかし、空気が乾燥していて嫌です(>_<)
加湿器を使っていますが、喉も鼻もカラッカラです~
 
インフルエンザも流行っていますので、気をつけなくてはなりませんが
加湿が足りない気がしますね。。。
そうだ! 加湿器レンタルしてたんだった 笑
もう一台貸して欲しいーーーー!
 
社内はパソコンも多いし、電化製品多いし・・・
乾燥注意報発令中です(^_^;)
それでは、皆様も風邪やインフルエンザにお気をつけ下さいね❤
また次回まで(^_^)/~

上州物産笑顔をつなぐレンタル 上州物産

集合写真

鉄板焼き機レンタル専門店運営 上州物産スタッフ一同