風が強くて、鉄板焼き機のガスが消えそう!何とかならない?

【風よけ板】風の影響でガスの火力が不安定になるのを防ぎます
【風よけ板】風の影響でガスの火力が不安定になるのを防ぎます

こんにちは 上州物産の木村です(^^♪
 
 
昨夜は台風並みの強風で、自宅が揺れていました・・・。
少し怖かったのですが、朝になったら若干落ち着いていたのでホッとしました(^^ゞ
群馬県は『からっ風』や『赤城颪』と呼ばれる冬に見られる北西風で有名ですが
昨日のは本当に凄かったです!!
 
北海道では飛行機の欠航も相次いているようで。。。
楽しみにしていた旅行に行けなかった人も多いようです。
私の好きなバンドのライブにもライブチケットがとれたのに飛行機欠航で
行けなかった人がいたようで・・・残念でしたね(泣)
安全第一ですから・・・致し方ないですが。。。切なすぎる(;_;)

 

 
さて本日は、鉄板焼き機を使用中に風の影響でガスが安定せずお困りになったお客様からの
質問をご紹介します。
 
 
Q:
風が強くて、鉄板焼き機のガスが消えそう!何とかならない?
 
 
答:
ガスは風の影響を受け易いですから、風の強い日の屋外使用ではガスが安定せず困りますよね。
このような時には、『風よけ板』が便利です。
弊社レンタルのステンレス台に鉄板焼き機を乗せて使う場合は、間口のサイズが同じのため
使用できませんが、鉄板焼きサイズより大きな台の上で使用するには便利なアイテムですよ。
上の写真のように、板を広げて風をよければガスが風の影響を受けずに済みますね\(^o^)/
 
無風の時は、外してくださいね!
 
ちなみに、鉄板焼き機の仕様は  11100kcal プロパンガス消費量0.91Kg です!
少し多く見積もっても、10キロのプロパンガスで約8時間は使用できますよ(^_-)*★☆
 
 

LPG(プロパンガス)とはこれのことです
LPG(プロパンガス)とはこれのことです

プロパンガスの手配は、お近くのガス屋さんかiタウンページで「プロパンガス」と検索してみてくださいね。
※大きなプロパンガス屋さんはガスボンベの貸し出しをしていない場合が多いので
 比較的小さな業者に問い合わせてしてくださいね。
 
 
イベントは天候次第で左右されますが、便利なアイテムを使って乗り越えられる場合も
ありますので、事前リサーチは大切だと思います!
美味しい鉄板模擬店を成功させてくださいね(^o^)丿
では、また次回まで。

上州物産笑顔をつなぐレンタル 上州物産

集合写真

鉄板焼き機レンタル専門店運営 上州物産スタッフ一同