文化祭で鉄板焼き機を使います。一人でも持ち運び出来ますか?

バーナー部分を持っての設営は絶対に止めてください。
バーナー部分を持っての設営は絶対に止めてください。

こんにちは 上州物産の木村です(*^_^*)
 
 
生憎の雨ですね~
 
今日は近隣の小中学校の入学式です\(^o^)/☆パチパチパチパチ
昨年中学校に入学した娘は、早いもので二年生に進級します~♪
今日は入学式で、新入生を歓迎する演奏をするそうです。
吹奏楽部に後輩が沢山入ってくれるといいね♪
 

 
さて、本日は鉄板焼き機レンタルのお客様の質問をご紹介します。
 

 
Q:
文化祭で鉄板焼き機を使います。一人でも持ち運び出来ますか?
 
 
答:
鉄板焼き機は、鉄板部分とバーナー部分の2個口で配達しますが、
・・・重たいです(^_^;)
鉄板部分は40 キロ、バーナー部分は22キロ。
一人で持ち運ぶのは大変でしょうね。
 
それに、横にしたり落としたりしたら故障してしまうかもしれませんし
もしも落とした機械が足の上に落ちてしまったら大怪我してしまう可能性も
出てきますので、どなたかと協力して運んでいただくことをオススメします。
 
 
また、使用方法にも載っていますが・・・設営時に箱から取り出す際、
バーナー部分を手で持って出すと故障してしまう可能性もございますので
絶対にやめましょうね(^^ゞ
http://www.teppanyakiki.com/howto_use.html
 

 
ゴールデンウィークは、バーベキューを計画している人が多いそうですが
鉄板焼き機で行うバーベキューも良いものですよ~!!
まず、炭を起こす必要がない!笑(我が家だけ・・・!?)
鉄板焼きで食べるなら、お肉も良いけど海鮮焼きがいいな~❤
 
サザエの壺焼とか、焼きハマグリとか・・・!?
「とんねるずみなさんのおかげでした」憲武さんの「ぶらり途中下車の貝」、
個人的に大好きです~。
「ながらみ」っていう貝。一度食べてみたいーーーー!
 
 
話が脱線しましたが・・・、美味しい食材を美味しく頂く為にも鉄板焼き機を
使うと良いと思います(^_-)-☆
その理由は・・・バーナー部分に!!
焼きムラの少ない細穴H型バーナーを使っているからです!
 
従来のI型バーナーは奥の火の方が強くなり、手前の方が弱くなる傾向がありました。
新型H型バーナーは、バーナーの中央部分で混合管を溶接し、ガスの流れが中央から
入り込むことによって、手前・奥ともに、ガスが均等に出て焼きムラが出ないように
工夫したのです~♪
だから美味しく焼けるのですね♪
 

 
ゴールデンウィークの予定は、バーベキューに決まりです・・・よね!?笑
それでは、また次回まで(^_^)/~

上州物産笑顔をつなぐレンタル 上州物産

集合写真

鉄板焼き機レンタル専門店運営 上州物産スタッフ一同