失敗しないために!お好み焼きの材料と鉄板焼機の下準備

美味しいお好み焼きを作ろう!!
美味しいお好み焼きを作ろう!!

こんにちは  上州物産の木村です(^^)
 
 
昨日の会社帰りに、ペットの餌などを買いたくて近くのホームセンターに寄りました♪
そこには、ペットショップも入っているので・・・可愛い動物を、つい見てしまいます。
でも不思議なもので、どのペットショップに行っても、(我が家のワンコと同じ犬種でも)
うちの子より可愛いと思えるワンコには遭遇しません。親バカですがwww
 
我が家のワンコを初めてペットショップで見た時はビビビッ!「愛しい♡」と
第一印象でこの子と暮らしたいと一目惚れでしたので、やっぱり犬との出会いも
運命なのかもしれませんね。
大切な私の家族です♡
 

 
さて、話はガラッと変わります(^_^;)
 
 
お祭りやイベントで沢山の模擬店が出店していても、ビビビッと来て
「ここで買おう!」と思える模擬店と素通りしてしまう模擬店の違いって・・・!?
もしも、あなたが模擬店を出店するなら・・・ビビビッと感じてもらえる
模擬店を出店したいですよね~!?
 

 
一例として!!
お好み焼き模擬店出店を、失敗しないための下準備をご紹介します\(^o^)/
 

 
①焼きムラの少ない鉄板を選ぼう!!

焼きムラの少ないH型バーナーを使用した鉄板焼き機
焼きムラの少ないH型バーナーを使用した鉄板焼き機

http://www.teppanyakiki.com/specification.html
薄いペラペラの鉄板ですと、美味しく作るのは難儀です(^_^;)
バーナーも火が安定して焼きムラの少ないH型がおすすめです!
調理に必要な備品も一緒に用意しましょう。http://www.teppanyakiki.com/question_teppan.html#bihin
 
 
②プロパンガスの準備をしよう!!
LPG(プロパンガス)とはこれのことです
LPG(プロパンガス)とはこれのことです

お近くのガス屋さんにご相談ください。
もしも、お近くに手配出来るガス屋さんが見つからない場合は、
全国LPガス供給加盟店ネットワークのELG(イーエルジー)株式会社へ
お問い合わせください。【TEL:072-889-1160(受付時間9:00~17:30)】
ガスの手配が確実に出来るわけではございませんが、概ね手配出来ると思います。
http://www.teppanyakiki.com/question_teppan.html#dono
 
 
③材料を揃えよう!!
お好み焼き材料
お好み焼き材料

予め生地を作り、キャベツもみじん切りにしておく。
生地は時間が有れば寝かすポイントです!!
 
 
 
準備が出来たら!! let’s give it a try!!
 
 
★動画【お好み焼きの作り方】

http://www.teppanyakiki.com/howto_yakikata.html#004

 
家庭でお好み焼きを焼く時の参考にもなりますよね~♪
ついつい押し焼きしたくなりますが・・・笑 ダメなんですね!!
美味しいお好み焼きを自宅で焼けたら、家族も喜んでくれそうです!
私もやってみよ~♪
 
 
材料は衛生的に保存するのは当たり前ですが、作る時も衛生的に美味しそうに
見えるように心掛けて作りましょう!!
元気よくテンポよく作るのもポイントです!
手際よく作っていると、見とれてしまい・・・買いたくなるのは私だけ!?
美味しそうに料理を作る人は、手早い調理していますよね。
 
 
それでは、又次回まで(^_^)/~

上州物産笑顔をつなぐレンタル 上州物産

集合写真

鉄板焼き機レンタル専門店運営 上州物産スタッフ一同